【夏のデトックスお風呂保存版】効果効能別クレイ&ソルト 〜 使ってみた&買ってみたい 〜

いよいよが近づいてきましたね!

痩せたい。。。デトックスしたい。。

そして意外とオフィスの冷房が効きすぎて寒い、、身体が冷え切ってしまう。。。

そのせいで代謝が落ちてむくむ、、、なんか体調悪い。。。

そんな季節です

 

入浴剤大好きな私なのですが、一袋300円とか、まあまあ高いしコスパ悪いし

肩こりに効くだとか爆汗だとか美肌効果だとかよくあるけどそんなに効果あるんか?

そしてちょっと入浴剤飽きてしまった。。。

そんなところでいろんな雑誌や本を読み漁ったところ、

 

もはや

ナチュラルなクレイやソルトをベースに

アロマオイルを足した入浴剤が本当に効果があるのではないか?!

という結論に至りまして

 

最近はまっている入浴剤&購入予定のものを効果付きでご紹介します!!!

 

 

その1

今一番お気に入りのセット

「Now Foods ヨーロピアンクレイパウダー」+

「SHIGETA エッセンシャルオイル(Deep Breath)」

効果:

脂質を排出、引き締め効果(クレイ)

呼吸を楽にする、深呼吸、リラックス(deep breath)

 

 

jp.iherb.com

 

Now Foodsのヨーロピアンクレイパウダーは、とにかくキメが細かい!

お湯にさらっと溶けて、湯あたりが柔らかくなります!(排水後も全く残りません)

 

1度の使用量は蓋に半分くらいで良いかと思います。

このクレイはフェイスパックにしてもOK!

SHIGETAのDeep Breathはすっきりした香りなので、

暑くて蒸し蒸しした夏にも快適に使えるオイルだと思います!

⬇︎Deep Breathはこち

https://www.shigeta-shopping.jp/home-page/209-dpb.html

 

 

その2

試したいブレンド1

「Now Foods レッドクレイ」+

SHIGETA エッセンシャルオイル(River of Life)

効果:

鉄分が多く、肌に活力を与える、くすみシミの改善(クレイ)

むくみの改善、コリ改善(River of Life)

jp.iherb.com

 

レッドクレイは肌に活力を与えるみたいなので

日焼けで負けた肌の修復に役立てたい、、!夏バテの鉄分不足もきになる。。

冷房で冷えてむくんだ身体も同時に改善したい、、!!

夏場に負けてバテバテな身体にダイレクトに効きそうなこのコンビをチョイスしてみました。

SHIGETAのRiver of Lifeは大好きすぎてもう4本目。。。!(いつもいくエステでも必ずこのオイルをチョイスします)

コリやむくみに、本当に効くんです。。。

 

 

その3

試したいブレンド2

「Sea Minerals ミネラルバス」+

「Now Foods ラベンダーエッセンシャルオイル

効果:

リラクゼーション、デトックス、血流UP(ソルト)

安眠作用、抗菌、鎮静効果(River of Life)

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

 

このSea Mineralsのソルトは2回くらい購入してますが

発汗量がすごい!

ただ、あまりにも暑くて忍耐力のない私はすぐ湯船から出てしまうので

このラベンダーオイルを数的垂らしてリラックスしながらややぬるめの温度でつかりたい。。。

暑い夏ですが冷えがちな身体をぽかぽかに温めて、

ラベンダーの香りでリラックス、、、お布団にはいればもう朝まで、きっとぐっすり!

 

 

 

今年は猛暑らしいですが(毎年言ってますね)

ガンガンと降り注ぐ冷房で身体が冷えやすい季節です。

 

ぜひ!快適なお風呂で、身体をぽかぽかに温めて、デトックスしてすっきりボディで

素敵な夏を過ごしましょう!!!!!

それでは!!

夏にぴったり!!ココナッツ好きにはたまらない。。。♡全身使えるココナッツの保湿剤

はい、またとても久しぶりの投稿になってしまいました。。

仕事が忙しくなってまいりまして(いいわけ)なかなかブログをかけず!
でも、いい商品はご紹介したい。。!!

そんな気持ちでの今回こちらのご紹介です!

 

f:id:mai2456:20170606224141j:plain

jp.iherb.com

 

Mountain Ocean の Skin Trip 

ココナッツの保湿剤です〜!

 

私の大好きな SHIMAのヘアメイクさん、sachikoさんが雑誌でお勧めしていたので

これは!!!!と!購入したものです

 

ものとしては化粧水?なのだろうか。

かなりこってりとしたテクスチャで、どろっと出てきます。

乳液的な?

f:id:mai2456:20170606223946j:plain

こんな具合です

 

まるでココナッツクリームを直接顔に塗るかのような

濃厚な、まさにココナッツ!な香りが広がります

 

保湿力はかなり高いです。ベタつきもせず、潤います。

化粧水として使うよりは、化粧水の後の乳液くらいなかんじで

夏にさらさらと使うのがいいんじゃないかなーと思いました。

 

日焼けした後の肌の保湿など、ボディにも顔にもつかえて

なかなかよいです!

 

夏になるこの季節、さらっと全身使えるので1本持ってたら便利ですね〜〜!

旅行なんかにも持ってったら楽チンではないでしょうか!

 

とにかく、

ココナッツの香りが大好きな方にお勧めです!

 

※わたくしはちなみにココナッツの香りが苦手で(なぜ買った)

 ちょっと使うのがしんどいので家族にあげました♡

 家族は気に入って使っております

 

 

こんな石鹸も一緒に買ってみました(ココナッツ好きの友人にあげました⇦)

ローション同様、ふんだんにココナッツの香りです

jp.iherb.com

 

ココナッツ大好きちゃん、ぜひ使ってみてくださいね!!!

iherb 4月購入分 ざざざーーっとご紹介!! 〜ジャケ買いオーガニックスキンケアにやられた編

ブログ、すっかりサボり癖がついてしまいました。。。

4月の購入分を紹介していなかったので、ご紹介いたします!

 

実は、iherbで買うスキンケアの限界を感じてきまして(良いものはリピする派なので)

なかなか良品を超える良品に出会えてないのが現状です、、、

今回から自分的星採点方式を取り入れようと思います!

アットコスメに習った採点方式でございます(w

 

では、以下、どうぞ!!

 

 

今回ご紹介分はこちらの6品!!!

星評価と一言コメントとともに

f:id:mai2456:20170515224757j:plain左上から

 

jp.iherb.com

Nourish Organic フェイスクリーム

★★★☆☆☆☆(評価:3)

パッケージがかわいすぎたので期待しすぎた。。

思ったより安っぽいパッケージで、本体に対して箱が大きい

(アメリカっぽい大雑把な感じ!)

成分はいいのかもしれないけど、なんとなく好きじゃなかったですね、、

使っててもなんの変化もないクリーム

 

jp.iherb.com

Nourish Organic 美容液

☆☆☆☆☆☆☆(評価:--)まだ使ってません

パッケージがかわいすぎたので期待しすぎたシリーズ第二弾

結構小さいです。リップクリームみたいな大きさ。

成分はいいんでしょうけど、なんとなくセラムとして使う勇気がまだ湧いてません!

 

jp.iherb.com

Nourish Organic フェイスローション

★★☆☆☆☆☆(評価:2)

パッケージがかわいすぎたので期待しすぎたシリーズ第三弾

ローションでローズウォーターと書いてあるから化粧水かとおもったのに

まさかのクリーム状?!

間違って買ったかと思ったけどあっていたらしい、、、

化粧水を買ったつもりでいたのでこの値段。

一体いつどのタイミングでこれを使えばよいの?

私には、わからない!!!!

 

 

jp.iherb.com

Andalou Naturals こんにゃくボディスポンジ

★★★★☆☆☆(評価:3.5)

Andalou は最近コスメキッチンでも取り扱いはじまりましたね!

FACE SHOPのこんにゃくスポンジが良かったので

ボディスポンジも買ってみました。が、ツルツル感をあまり実感できず

特に効果もないような、、、、、?

毎回ふやかすのがちょっとめんどくさい!

 

jp.iherb.com

Morningstar Minerals ダーマブースト

★★★★★★★(評価:7)

これはもう言うまでもないですね、はい。

大好きです!!!

 

jp.iherb.com

Nourish Organic ボディウォッシュ

★★☆☆☆☆☆(評価:2)

ラベンダーミントの香りです。届いた瞬間にパッケージが以外と気持ち悪いことにショックを受け、、、

そして香りの好まなさにまたショック、、、

そして、ミルクっぽいテクスチャで、ラベンダーミントということにさらにショックを、、

香りが気に入った友人にあげてしまいました。

 

 

というわけで、今回注文分をまとめると

年齢を重ね目と肌が肥えすぎた私は

(ついでに体もな!!!)

チープなオーガニックに適応できない! という結果に。。

 

Nourish Organicは全体的に安いメーカーなので(そしておそらく良品質)

ドラッグストア系のコスメを使っているお若いピチピチ女子のみなさんは

ファーストオーガニックコスメとしては取り入れやすい金額なので

こちらにチェンジしたらいいんじゃないかなーと思います。

多分全然効果が出るんじゃないかと。

 

30代差し掛かり世代の私にとっては

ちょっと品質があれだわ、、、という感じでした。

基本伊勢丹クオリティというか、

ドゥラメールとかそういうものと比較してますからね、、、

 

そんな感じの4月購入分でした!

詳細はまた書きます!

5月はインナーケアをメインに注文したのでまた書きます!

ダイエットも頑張りたい!!!!!

今月中になんとか50kg代ジャストまではいきたい!!

では!

ツヤと潤いずーっとキープ!!!崩れないベースメイクにダーマブースト!!!!

すごく久しぶりの記事になってしまいました。。

会社に務めながらフリーランスでもデザインのお仕事をいただけていて

なんだか美容に気が回らず。。のんびりだらだらしてしまってました。

体重も、あれ、29歳になる前に、-6kg目指すという意気込みは、、、?!!!!

-1kgでずっと停滞してるんですケドーーーー!!!!

あと15日くらいしかないし。。とほほー!!!!

 

というつぶやきはさておき、

ダーマブーストを使った崩れないベースメイク紹介です!!!

 

私、生まれてこのかた、メイク人生13年余。。

毎日ベースメイクが崩れてくすんでボロボロになってきたんですね。

なので日々悩んでたんですけど、

やっと!やっっと解消されたんです!!!!!

ダーマブーストを使った、これから紹介しますテクのおかげでーーーー!!!!!!

 

jp.iherb.com

 

ダーマちゃん♡

 

それでは!ベースメイク紹介します!

まず、朝のスキンケアを一通りします(保湿しっかりと!!!)

もちろんスキンケアでもダーマブーストは使うんですが。

 

私はベースメイク、今こちらを使ってます。

RMKの下地と、SUQQUのクリームファンデーション。

f:id:mai2456:20170415191057j:plain

結構長い間このセットなんですけど、

やっぱり今まで崩れてたんです。

でも、同じセットでもこのダーマブーストを使った方法だと、本当に崩れないので

多分みなさんお手持ちのファンデ&ベースでも同じように効果があるかと思います

 

 

まずベースをのばしたら、ファンデをとります。

ちょっと多いかしら?くらいでもいいかと。

f:id:mai2456:20170415190921j:plain

 

で、手で顔に伸ばします。

f:id:mai2456:20170415190908j:plain

白浮きしてますね。

 

f:id:mai2456:20170415190914j:plain

そしたら、水で濡らしたスポンジで叩き込んでいきます。

(私はROSY ROSAの水スポンジ使ってます※薬局でかえますよ〜)

 

この時点でだいぶフィットしてはいるんですが、

ここで!!!!

jp.iherb.com

 

ダーマブーストを10cmくらいはなしたところから顔全体に吹きかけます。

ちょっと濡れてるな!ってくらいかけちゃってOKです

 

f:id:mai2456:20170415190857j:plain

よくわかんないけど結構濡れてます

 

そして、またスポンジで叩き込みます。

この時点だとだいぶファンデが薄付きになってるので

薄いなー!とおもうところに

多めにとったファンデを足して伸ばし、また叩き込みます。

 

私はその後またダーマをスプレーして叩き込んで終わりにしてます。

 

f:id:mai2456:20170415190902j:plain

 

完成!

ツヤ感がすごく出て(この後パウダーを叩いても消えないくらいの)

肌がめちゃめちゃうるおって、ファンデが超フィットしてます!!!

 

ダーマブーストのどんな効果でなるのかわからないんですが

普通に水で叩き込むよりも保湿できているようで

化粧水よりも重たくないのでヨレないし、ちょうどいい存在なんだと思うんです。

これをやるだけで、夜まで下手したらお直ししないで暮らせます!!!

 

みなさま、騙されたと思って一度試してみてください!!!

 

お直し用にこちらの携帯タイプも私は常備してます〜〜〜

jp.iherb.com

 

在庫切れ気味ですね。

 

また来週iherbが届くので、レビューいたします!

それでは〜〜〜

女子力UP!!!恋コスメ?!!!Su:m37のミラクルローズクレンジングスティックが幸せすぎる

今月のiherb購入品の中で一番テンションの上がったもの

 

スム37 ミラクルローズクレンジングスティック!!!!

jp.iherb.com

 

スム37 をよく知らなかったんですが、韓国のデパコスなのですね。

自然発酵化粧品 というのが売りだそう。

韓国コスメって若干抵抗があってあまりつかってないんですが

試しに買ってみたけどこれがいいんです〜〜〜!

 

まずパケがかわいい。ベビーピンクのスティックにゴールドのロゴ。

バスルームに置いてあるだけでテンション上がる♡

f:id:mai2456:20170315212359j:plain

繰り出し式の石鹸?みたいな。フェイスウォッシュなんですが、

なんと、

本物のダマスクローズの花びらがギッッシリ入ってるんです!!!!

 

f:id:mai2456:20170315212914j:plain

こんなにもぎっっしりと!!!!!!これ全部バラの花びらなんですよ?!!!!!

可愛すぎるーーーーーーーー!!!!!

(胸キュン度MAX)

 

成分や特徴としては以下です

 

成分:グリセリン・ヤシ油・水・ステアリン酸・ミリスチン酸・ラウリルベタイン・水酸化K・ベタイン・香料・センチフォリアバラ・ツバキ種子油・トコフェロール・チャ種子油・ヒマワリ種子油・オリーブ油・アンズ核油・サッカロミセス・ダマスクバラ花エキス発酵液・BG・1,2-ヘキサンジオール・メポウキ油・レモン果皮油・ライム油・マヨナラ葉油・オレンジ果皮油・イランイラン花油

 

・醗酵ダマスクローズ抽出物と自然由来成分90%以上含有

・肌の表面を刺激せずにマッサージ、古い角質を刺激なく取り除く。

・ハンドメイドの工程で栄養成分を高めている。

(ネットサーフィン情報)

 

す、素敵じゃないですか。。。。。

 

数日間使ってみたんですが

くるくると顔にこすりつけて角質を取り除くので

ちょっと肌に刺激があるかな?というのが私は気になりました

(タオルドライすらしない、顔にできるだけ触れないのをモットーとしているので)

なので、私は週に3〜4回程度にしようかなーと思ってます、が

どうしても使いたくなるくらい可愛いんですよ、、、、はい。とにかく可愛い

気分がアガるってのが一番美容に効くと思うんですよね最終的には。

 

そういった意味では本当に素晴らしいアゲアゲコスメ

(世の中的には恋コスメというんですかね)だとおもいます。

 

香りはローズみたいなんだけど、私は普段サンタマリアノヴェッラなどの

つよーい香りに慣れているので

あんまり感じないかな、、、?

 

あと保湿力が凄い!!!洗い上がりがかなりしっとり、もちっとしています。

これが発酵美容とやらの力なのでしょうか。

乾燥肌の方でスクラブとか使えないくらい敏感なお肌の方とか

とってもいいと思います!!!

 

洗顔後のローズのゴミなども別に気にならないし、溜まることもありません!

なんか久々いい洗顔に出会えたナーーーーて感じです。

 

しばらく使ってみて、またレビューしますね!

これは買ってよかった!きっとなくなったらまた買うだろう。

 

これから春ですし!!!恋したいあなた!!!

これ使ってラブ度上げて女子度高めてモテモテになっちゃいませんか!!!!!!

私、絶賛実践してます!!!!恋したい!!!!!モテたい!!!!!!!みんな一緒に恋ゲットしましょう!!!!!

 

非常に怪しいブログになってしまったwwwwすみませんww

iherb購入品 3月分 スキンケアとグルテンフリーな食品と紅茶たち。ほぼリピ品

3月注文分のiherbが届きました〜

今回はどうしても欲しかったものがあったので2回頼んでしまった。。。。。爆

3/6に頼んで今日とどいたので、3日くらいで届いてますね?!は、早!!!!

 

スキンケア系はこちら〜

今回惹かれるものがあまりなく、、、先鋭しか頼んでないので少なめです。

スム37の洗顔、チョーーー期待!!!!

f:id:mai2456:20170309204747j:plain

左から

 

jp.iherb.com

もうおなじみですね!1ヶ月1本ペースで使用してます。

なくなったらマジで困るので多めにストックしてます。

基本スキンケアの前にシュッシュしたり、ファンデをスポンジで定着させる前にシュッシュしたりしてます。

これのおかげで肌にハリが出てきた気がしますよー!!!!

 

jp.iherb.com

洗顔のスティック状ソープです(繰り出すタイプ)

なんとこれ、、、、

ダマスクローズの花びらがギュギュギュっとそのまま

固められてるんです〜〜〜〜!!!

かわいすぎますよね!!!

パッケージもピンク×ゴールドでかわいい!!!

女子力上がる!!!!モテそう!!!!← 期待大!!!!!!

こちらは別でレビューします!

 

jp.iherb.com

ロベクチンのクリームを愛用してるので(花粉の時期の頼り度MAX)

フェイスウォッシュも買ってみました!

敏感乾燥肌使える、潤い てな感じだったので期待してます〜〜〜

花粉のせいで皮剥けもひどいしガサガサ、、、かなりのセンシティブスキンなので

これで鎮静できたらいいなーと。。!

こちらも別でレビューします!

 

jp.iherb.com

レビューがそこそこよかったので買ってみました。

はちみつミルクの入浴剤(エプソムソルト入り!)です!

まあまあ入ってて1300円くらいだったので、よかったらいいな〜と期待を込めて。。。

 

 

 

 

続いて食品系です〜

f:id:mai2456:20170309210054j:plain

 

左から

jp.iherb.com

my定番ですね!注文のたびに必ず買ってる!グルテンフリーのショートブレッド

朝ごはん代わりに食べたりしてます♡

 

 

Mamma Chiaのグラノーラ2種類

jp.iherb.com

jp.iherb.com

Mamma Chia 

伊勢丹のビューティアポセカリーにも置いてますよね。

グラノーラは見たことなかったのでかってみました。

グルテンフリーなんです!

チアシードとオーガニック全粒穀物プロテイン、玄米シロップ、玄米粉、ココナッツオイル、などなどなど。。。

ああよだれが出そうな栄養素たち。。。。これ朝食べて綺麗になります!!!ww

 

ハーブティたち3種類

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

たんぽぽ茶とyogi teaはリピです!

skin detox本当に美味しい〜〜〜スイーツ代わりに飲んでます。

たんぽぽは甘いものと一緒に朝飲むのにぴったり!!!どっちも大好きです〜

TAZOのアップルシナモンは、いつも行くエステの最後に出してくれる

アップルシナモンティーが美味しくてついかってみました。

美味しいといいな〜

 

jp.iherb.com

ドライストロベリーが丸ごと入ったチョコ!

レビューもまあまあ良かったので買ってみました。これは完全にお菓子ですね〜

たまに食べることにします!

 

 

以上、今回の購入品でした〜

コスメも気に入ったのをリピ買いすることが増えてきたので

なかなか新しいものに挑戦できなくなってきましたね〜

食品のレビューもしていこうかな。とか考えてます。 でわ!!!

ジュースクレンズ 1日目を終えて。

クレンズ1日目終了です!

浸水したカシューナッツを結構、食べてしまったな。。。。いちごも食べたしね!

私のクレンズはもはやローフードを食べているだけなのかもしれない。。

 

体重:50.8kg(-0.8kg)

 

まあ、このぐらい落ちますよね。。←この程度の変化にはもう慣れた

便通もありました。

仕事が忙しく、皇居ランにはいけなかったです!

明日はホットヨガを予約してみたので、行ってまいります〜

一時的だけど、49kg代、見れるといいな。。。。。

 

正面顔の変化です(左 :昨日 右:本日) 

むくみがとれていますねー

f:id:mai2456:20170307215554j:plainf:id:mai2456:20170308202612j:plain

 

横顔の変化(左:昨日 右:本日)

気持ちスリム、なのか?!

f:id:mai2456:20170308202611j:plainf:id:mai2456:20170308202606j:plain

 

これでしっかり、痩せ習慣つけたいですね!

明日も記録していきます〜