【juice cleanse】ナッツミルクの作り方

3日間のナッツミルクを作ったので、レシピを載せますね〜

手軽にできて、自分で作るとフレッシュで

牛乳なんかより全然美味しいのでオススメです❤️

今回はアーモンドとカシューナッツのMIXです。

 

材料

カシューナッツ、アーモンド 3つかみ程度

・浸水用の水 ボトルにたっぷり

・塩

・ローハニーなどの甘味(メープルシロップ、アガペシロップなどでも)

 

メイソンジャーにナッツを入れて、水をひたひたに、一晩おきます。

(メイソンジャーじゃなくてもちろんOK)

今回ナッツは

 

・navitas カシューナッツ(めちゃおいしい!!!コスパ最高!!!リピしまくり)

http://www.iherb.com/navitas-naturals-organic-cashew-nuts-raw-cashews-8-oz-227-g/39811?rcode=tag912

 

・Ojio, Organic Unpasteurized Almonds (超美味しい!質がいい!リピしまくり)

http://www.iherb.com/ojio-organic-unpasteurized-almonds-8-oz-227-g/64456?rcode=tag912

f:id:mai2456:20161031132802j:plain

アーモンドしか写ってなくてごめんなさいw

 

 

一晩置いて浸水したら、ミキサーに入れ

ミキサーいっぱいになるまでお水を。(適当ですいませんw)

塩を入れて滑らかになるまでガーッとします。

 

終わったら、ナッツバッグ or 排水溝用のネットに入れ、絞ります。

※やさし〜く

 

そして、ミルクだけになった状態で再度ミキサーに戻して

甘味を入れて再びガーーーします。

 

今回は生はちみつ。

生きた酵素を取り入れられるし、体を温めてくれ、パワーがでるので

絶対に生のはちみつがオススメです!

 

私はいつもこれです

・Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ(美味しい!最高!)

http://www.iherb.com/y-s-eco-bee-farms-raw-honey-u-s-grade-a-22-0-oz-623-g/23698?rcode=tag912

 

 

 

そして完成ー!

 

f:id:mai2456:20161031133851j:plain

 

今回は1500ml分作りたかったので、500ml2本分で濃度が濃いので

薄めながら3日間使いたいと思います。

濃いいミルクはカロリーが気になるけど

美味しいのです〜😂

 

簡単にできるので皆様ぜひ、お試しください!!!