Natracareのオーガニックナプキン使ってみました。生理痛、皆無!!!(感涙

みなさん、生理用ナプキンの恐ろしさ

知っていますか、、、?

 

ロ◯エ、だとか、ソ◯ィだとか、私ももちろん愛用していたんです。

ウィ◯パーコスモなんかはとくに大好きで超愛用していました。

 

しかし、、ある時健康に気を使っている先輩と話した時に

ケミカルナプキンは絶対につかってはいけない!と言われまして。

それが、、ちょっと色々なサイトから学んだことも抜粋しておりますが以下

 

〜ケミカルナプキンの恐ろしい話〜

 

・市販のケミカルナプキンは石油素材でできている。そして漂白剤で漂白されている。

 つまり有害物質。それがデリケートゾーンから吸収されてゆく

 ➡︎有害物質が子宮にダイレクトアタック!!!!

  子宮内膜症などになる可能性も。。。

 

・吸収体ポリマーは経血をどんどん吸収。吸収されればされるほど人体は出そう出そうとする。

 ➡︎経血の量が増える!!!体が冷える!!生理痛が辛くなる!!

 

と、まあ、いいこと何もないじゃないですか!!!

 

本当は布ナプキンに変えたいなーとおもっていた今日この頃なのですが

とにかくケミカルナプキンを使うのが恐ろしすぎて

コットン主体で体に優しいナプキンを使うことに。

 

VOGUEのどなたかのblogでみつけたこちらのナプキンを使ってみたのです。

isetan.mistore.jp

 

パッケージも可愛くてとっても良かったんですが、

かなり分厚くて洋服に響きそうだし、

まあ私にはちょっとそれが不快すぎてストレスで。

 

 

iherbレビューでみなさんポイントの高かったNatracare のナプキンを使ってみました。

私は経血が多めなのでこんなかんじでつかいました。

・日中用(1日目、3日目以降)

jp.iherb.com

・夜(1〜3日目の夜、2日目日中)

jp.iherb.com

 

成分的にも

organic cotton, cellulose from wood pulp, corn starch

プラスチックフリー、香水フリー、塩素フリー

というかんじで、

オーガニックコットンパルプ(おがくず)とコーンスターチでできてるのです。

これは優しい、、、、涙

 

実際使用した感想ですが

とにかく薄くて、コンパクト。それでいて吸収も良く、1度も漏れませんでした

(夜は割と漏れるんですが)

薄くて軽やかなので、かなり快適にすごせました。

そして何より声を大にして言いたいんですが

1度も生理痛にならなかったのです!!!

 

こんなの、何年ぶり?!って感じです。

基本的にいつも生理痛でずーーーんとしているんですが

今回全くなくて。

しかも経血量も少なめだったので、このナプキンのおかげなのでは?と思ってます。

 

多分個人差があると思うので何とも言えないんですが

(私も体調の波?でたまたま調子よかっただけかもしれないし。。。)

それにしてもこのナプキンのおかげで調子良かったような。。

 

実際普通のナプキンにくらべて使用感が良くないのでは?とおもったんですが

私は普通の今まで使ってたナプキンの中で

一番過ごしやすくて、しかも生理痛にならない、

超最高のナプキンやん!!!と思いました。絶対リピートします!!!

 

とにかく、女性の皆様、ケミカルナプキンは体に良くないのです!

使用感変わらず、いやむしろ快適に使えるのでみなさん

Natracareで、オーガニックナプキンデビューしませんかッッッッッ!

 

 

・普通の日用、レギュラーなのだろうか

jp.iherb.com

 

・パンティーライナーを使ってる方はこちらも!!

jp.iherb.com