iherb 4月購入分 ざざざーーっとご紹介!! 〜ジャケ買いオーガニックスキンケアにやられた編

ブログ、すっかりサボり癖がついてしまいました。。。

4月の購入分を紹介していなかったので、ご紹介いたします!

 

実は、iherbで買うスキンケアの限界を感じてきまして(良いものはリピする派なので)

なかなか良品を超える良品に出会えてないのが現状です、、、

今回から自分的星採点方式を取り入れようと思います!

アットコスメに習った採点方式でございます(w

 

では、以下、どうぞ!!

 

 

今回ご紹介分はこちらの6品!!!

星評価と一言コメントとともに

f:id:mai2456:20170515224757j:plain左上から

 

jp.iherb.com

Nourish Organic フェイスクリーム

★★★☆☆☆☆(評価:3)

パッケージがかわいすぎたので期待しすぎた。。

思ったより安っぽいパッケージで、本体に対して箱が大きい

(アメリカっぽい大雑把な感じ!)

成分はいいのかもしれないけど、なんとなく好きじゃなかったですね、、

使っててもなんの変化もないクリーム

 

jp.iherb.com

Nourish Organic 美容液

☆☆☆☆☆☆☆(評価:--)まだ使ってません

パッケージがかわいすぎたので期待しすぎたシリーズ第二弾

結構小さいです。リップクリームみたいな大きさ。

成分はいいんでしょうけど、なんとなくセラムとして使う勇気がまだ湧いてません!

 

jp.iherb.com

Nourish Organic フェイスローション

★★☆☆☆☆☆(評価:2)

パッケージがかわいすぎたので期待しすぎたシリーズ第三弾

ローションでローズウォーターと書いてあるから化粧水かとおもったのに

まさかのクリーム状?!

間違って買ったかと思ったけどあっていたらしい、、、

化粧水を買ったつもりでいたのでこの値段。

一体いつどのタイミングでこれを使えばよいの?

私には、わからない!!!!

 

 

jp.iherb.com

Andalou Naturals こんにゃくボディスポンジ

★★★★☆☆☆(評価:3.5)

Andalou は最近コスメキッチンでも取り扱いはじまりましたね!

FACE SHOPのこんにゃくスポンジが良かったので

ボディスポンジも買ってみました。が、ツルツル感をあまり実感できず

特に効果もないような、、、、、?

毎回ふやかすのがちょっとめんどくさい!

 

jp.iherb.com

Morningstar Minerals ダーマブースト

★★★★★★★(評価:7)

これはもう言うまでもないですね、はい。

大好きです!!!

 

jp.iherb.com

Nourish Organic ボディウォッシュ

★★☆☆☆☆☆(評価:2)

ラベンダーミントの香りです。届いた瞬間にパッケージが以外と気持ち悪いことにショックを受け、、、

そして香りの好まなさにまたショック、、、

そして、ミルクっぽいテクスチャで、ラベンダーミントということにさらにショックを、、

香りが気に入った友人にあげてしまいました。

 

 

というわけで、今回注文分をまとめると

年齢を重ね目と肌が肥えすぎた私は

(ついでに体もな!!!)

チープなオーガニックに適応できない! という結果に。。

 

Nourish Organicは全体的に安いメーカーなので(そしておそらく良品質)

ドラッグストア系のコスメを使っているお若いピチピチ女子のみなさんは

ファーストオーガニックコスメとしては取り入れやすい金額なので

こちらにチェンジしたらいいんじゃないかなーと思います。

多分全然効果が出るんじゃないかと。

 

30代差し掛かり世代の私にとっては

ちょっと品質があれだわ、、、という感じでした。

基本伊勢丹クオリティというか、

ドゥラメールとかそういうものと比較してますからね、、、

 

そんな感じの4月購入分でした!

詳細はまた書きます!

5月はインナーケアをメインに注文したのでまた書きます!

ダイエットも頑張りたい!!!!!

今月中になんとか50kg代ジャストまではいきたい!!

では!