【夏のデトックスお風呂保存版】効果効能別クレイ&ソルト 〜 使ってみた&買ってみたい 〜

いよいよが近づいてきましたね!

痩せたい。。。デトックスしたい。。

そして意外とオフィスの冷房が効きすぎて寒い、、身体が冷え切ってしまう。。。

そのせいで代謝が落ちてむくむ、、、なんか体調悪い。。。

そんな季節です

 

入浴剤大好きな私なのですが、一袋300円とか、まあまあ高いしコスパ悪いし

肩こりに効くだとか爆汗だとか美肌効果だとかよくあるけどそんなに効果あるんか?

そしてちょっと入浴剤飽きてしまった。。。

そんなところでいろんな雑誌や本を読み漁ったところ、

 

もはや

ナチュラルなクレイやソルトをベースに

アロマオイルを足した入浴剤が本当に効果があるのではないか?!

という結論に至りまして

 

最近はまっている入浴剤&購入予定のものを効果付きでご紹介します!!!

 

 

その1

今一番お気に入りのセット

「Now Foods ヨーロピアンクレイパウダー」+

「SHIGETA エッセンシャルオイル(Deep Breath)」

効果:

脂質を排出、引き締め効果(クレイ)

呼吸を楽にする、深呼吸、リラックス(deep breath)

 

 

jp.iherb.com

 

Now Foodsのヨーロピアンクレイパウダーは、とにかくキメが細かい!

お湯にさらっと溶けて、湯あたりが柔らかくなります!(排水後も全く残りません)

 

1度の使用量は蓋に半分くらいで良いかと思います。

このクレイはフェイスパックにしてもOK!

SHIGETAのDeep Breathはすっきりした香りなので、

暑くて蒸し蒸しした夏にも快適に使えるオイルだと思います!

⬇︎Deep Breathはこち

https://www.shigeta-shopping.jp/home-page/209-dpb.html

 

 

その2

試したいブレンド1

「Now Foods レッドクレイ」+

SHIGETA エッセンシャルオイル(River of Life)

効果:

鉄分が多く、肌に活力を与える、くすみシミの改善(クレイ)

むくみの改善、コリ改善(River of Life)

jp.iherb.com

 

レッドクレイは肌に活力を与えるみたいなので

日焼けで負けた肌の修復に役立てたい、、!夏バテの鉄分不足もきになる。。

冷房で冷えてむくんだ身体も同時に改善したい、、!!

夏場に負けてバテバテな身体にダイレクトに効きそうなこのコンビをチョイスしてみました。

SHIGETAのRiver of Lifeは大好きすぎてもう4本目。。。!(いつもいくエステでも必ずこのオイルをチョイスします)

コリやむくみに、本当に効くんです。。。

 

 

その3

試したいブレンド2

「Sea Minerals ミネラルバス」+

「Now Foods ラベンダーエッセンシャルオイル

効果:

リラクゼーション、デトックス、血流UP(ソルト)

安眠作用、抗菌、鎮静効果(River of Life)

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

 

このSea Mineralsのソルトは2回くらい購入してますが

発汗量がすごい!

ただ、あまりにも暑くて忍耐力のない私はすぐ湯船から出てしまうので

このラベンダーオイルを数的垂らしてリラックスしながらややぬるめの温度でつかりたい。。。

暑い夏ですが冷えがちな身体をぽかぽかに温めて、

ラベンダーの香りでリラックス、、、お布団にはいればもう朝まで、きっとぐっすり!

 

 

 

今年は猛暑らしいですが(毎年言ってますね)

ガンガンと降り注ぐ冷房で身体が冷えやすい季節です。

 

ぜひ!快適なお風呂で、身体をぽかぽかに温めて、デトックスしてすっきりボディで

素敵な夏を過ごしましょう!!!!!

それでは!!