これ、CLAYDじゃね、、?now foods のヨーロピアンクレイで、肌もちもちしっとりパック!

先日の購入品からまたまた運命の出会いを果たしましたので

ご紹介です!

 

私は普段、お風呂で必ずクレイパックをしているのですが

もう少しで無くなりそうだったので評価がよかったこちらを購入してみました。

170g入って、539円ですよ!(2/18現在)や、、、、安すぎる。

 

jp.iherb.com

 

普段使っているのは

・アルジタルのグリーンクレイペースト(基本これ)

f:id:mai2456:20170218103604j:plain

・フランシラのピートトリートメント(いいんだけど泥でお風呂が汚れるのが嫌)

f:id:mai2456:20170218103619j:plain

・CLAYD(たまに)

f:id:mai2456:20170218103632j:plain

 

 

なんですけど、なかなかどれもデイリーにつかうには高くて。。。。

ナウフーズは質もいいし、どうなのかなーと思ってチャレンジ。

 

中身はこんなかんじ。

キメが細かいクレイパウダーですね!こここれは、CLAYDに似ている!!かも

f:id:mai2456:20170218103812j:plain

 

 

小さめのボウルに移して水でといてペースト状に練ってみました。

(肌にいいかも?!と思い温泉水99を使用)

f:id:mai2456:20170218103819j:plainf:id:mai2456:20170218103827j:plain

小さめのスプーン1杯分で1回分は十分つくれました。

 

お風呂に入って洗顔後、顔に塗ってみました。

f:id:mai2456:20170218103842j:plain

 

キメが細くてなめらかな泥で、かなり塗りやすい!

ていうかやっぱり塗ってもCLAYDににている。なかなかいいかんじじゃないか!!!

このクレイ、モンモリロナイトというクレイなんですね。

あれ、CLAYDも100%モンモリロナイトじゃないですか!

これほぼCLAYDということで

問題ないですね?!!!!!←

 

モンモリロナイトは、汚れを落として、保湿する効果があるとのこと。

▽このサイトかわいくてわかりやすいですw

montmorillonite.jp

 

 

10分くらいパックして、洗い流してみました

すっきり!!!!という感じではなくて、洗っても洗ってもぬるっとしたものがとれないようなかんじ。

洗い流しが足りない、、?!とおもったんですが

これがあれなんですね、保湿成分なんですねおそらく!

これでもかー!とながしてしまいましたが、このぬるぬるはキープでよさそうです。

まだシートマスクもしてないのに

プルプルでウルウルな肌やん!!!!

⇧結構感動

 

風呂上りに顔が乾燥することもなく、だいぶ潤いがキープされてていい感じでした!

汚れもちゃんと落ちてすっきりしてます。

 

この値段でこの仕上がりはかなりお得では!!!

ただ、毎回水で溶いて練るというめんどくささは否めない(CLAYDも同じですね)

1週間分、とか使う分だけ水で練っておいて冷蔵庫で保存しておくのもいいかもです。

オイルとか入れるのもいいかもですね〜

shigetaのゴールデンドロップスとか、肌につけるいい香りのオイルを混ぜて

パックとかめっちゃいいきがする。。!!!うん、買ってこようw

 

そんな感想でございました。

私が紹介した以外の使用方法は、CLAYDのホームページを参考になさるとよいかもです。

CLAYDがなかなかうってない!ちょっと高い!という方

安くて質のいいクレイですよ〜ぜひいちどお試しあれ!!!

 

 

・おまけ

ちなみに今回購入を迷った他のクレイはこちら

jp.iherb.com

こちらよりデトックス感?色に躊躇

 

jp.iherb.com

容器がでかいらしくて躊躇

 

jp.iherb.com

大容量なパック入り、保管がめんどくさそうで躊躇