極保湿!若返る!28歳、私の絶対に乾かさないスキンケア!!!〜2017年春 夜編〜

キャッチーで胡散臭いタイトルにしてみました。w

今日は私の、2017年春版(夜)絶対に乾かさないスキンケアを紹介します!

自慢のように繰り返しますが、年末にやっていただいた

SK-Ⅱの肌診断で 20歳の肌の称号いただいております。

(今はどうかわかんないけどな!)

 10代目指したい。。。!

 

ではまずさらりとクレンジング〜洗顔のご紹介を。

最近はこちらの3つを使ってます。

 

※画像クリックで詳細リンクへ飛びます 

 

        

左から:クレンジング、アイメイクリムーバー、洗顔

 

ビオデルマは実は今日初めて使ったんですが、化粧水塗ったみたいにしっとりしながら

ちゃんと落としてくれて、すごくいいです!!!

ポイントメイクは落ちないので、うる落ち水クレンジングでしっかり落とします。

私アイメイクは浜崎あゆみバリのガッツリなんですけど、これ本当によく落ちる!

 

洗顔はこちらの酵素洗顔を使ったり、伊勢丹ビューティアポセカリーで買ったホワイトクレイのソープを使ったりしてます(名前わすれてしまった。。。。)

洗う時はFACE SHOPのこんにゃくスポンジでやさしーくあらいます。

こんにゃく効果でツルッツルになる!!!

 

そして、洗い終わったらまず

これだけはやってはいけないこと それは

絶対にタオルで顔を拭かない! 

もうこれ2年続けてます。1度も顔拭いてません(マジ

 

 

▽ スキンケアはこちらのラインナップです

f:id:mai2456:20170222231540j:plain

 

まず、顔が濡れた状態で

jp.iherb.com

ダーマブーストをこれでもかーと吹き付けてなじませます。

ハーブっぽい香りがまず癒し。。。。

 

そのあと、濡れた状態でさらに

SHIGETA EX オイルセラムをつけます。

※画像からリンク飛べます

 

このオイル、ほんっとに好きです。。。。やっぱりSHIGETAですよ。。。。

いろんなオイル使ってみましたが、これがいちばん!!

これでだいぶ潤いが閉じ込められて吸収率もあがった状態になります。 

 

f:id:mai2456:20170222232341j:plain

よくわからない写真ですが一応、、こんな状態に

 

そして、さらに追いダーマをシュッシュしまして

その後、私のきれい日記でシートマスクします。

最近はこちらの白真珠。 

(私のきれい日記は死ぬほど使っているので、後日まとめてレビューします!)

 

そして、ダイソーのシリコンマスクでカバー!

すごい状態に。 

f:id:mai2456:20170222232842j:plain <フフフ

 これで30分くらい、ボディケアなどしながら暮らします。

 

30分経ったらシートマスクを外して(この時点で相当もちもち)

今は花粉による肌荒れが気になる時期なので

ロベクチンで最後潤った肌に蓋をします。

ちょっと、ライトかな〜

でも今は下手にこってりクリームぬると痒くなりそうだし

ロベクチンくらいがいいのかもしれない!

 

これが私の最近の夜スキンケアの全てです〜

一晩たっても肌モッチモチで潤っております!

 

とにかくポイントは、洗顔後

一瞬たりとも肌を乾かさない!拭かない!

ということですね。

 

肌は桃だと思え、といつぞや誰かに言われました。

触れば触るほど痛むのだそう。。。ひいおそろしい。

 

以上、私の夜スキンケアでした〜!!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!