【juice cleanse】果物の農薬除去方法

今回skyhighの本から学んだ農薬除去方法

紹介します!

これをするとしないとじゃ、オレンジの見た目が全然違うんです!!!

 

f:id:mai2456:20161031123224j:plain

左:そのまま 右:農薬除去済み

 

ツヤが、全然ちがう!!!なにが取れたんだろう。。

スプレーしてる時点で白い水滴が浮かび上がってくるので、確実に何かが

取れてるんですよね。それが農薬なの?

とりあえずレシピです

 

・酢 100ml

重曹 大さじ1

・水 250ml

 

これをスプレーボトルに入れて、化学反応をおこさせます。

重曹に酢を注いだ時点で猛烈に泡が発生して爆発し兼ねないので、

くれぐれも慎重に行ってください!(私は泡が急激に発生、酢の水浸しになりましたw

 

↓ 容器は100均で購入。重曹が詰まりやすいので大きいものを選ぶのがよいかと!

 これは小さいので、ちょっと失敗!

f:id:mai2456:20161031123736j:plain

 

これをオレンジやグレープフルーツ、リンゴなどのフルーツにかけ

10分ほどおいてしっかりと手で洗い流します。

それだけで農薬ばっちり取れちゃうそうです!!!

 

簡単なのでぜひ、おためしあれ〜