iherb購入品 今回の目玉、Rovectin クリームのレビューです! 〜まだまだクリームジプシーな私編〜

最近美容系の買い物がほぼiherbなのでiherbのことばかり書いてすみません。。!

ダイエットも書かないとな。。。ダイエット、してますします!!!爆

 

さて、今回のiherbの個人的に目玉だった

ロベクチンクリームをしばらく使用してみたので感想を。

 


50ml 約4000円

こちらは日本でも販売しているのですが7500円くらいします。

iherbで買ったほうが安いですね。

気になってる方は

結構いつ見ても売り切れてるので見つけたら即かってください!

 

高保湿!肌のバリア機能を補う!など

とにかくどんな敏感な状態の肌にも(なんなら傷などにも)塗っても大丈夫

という超低刺激クリームなのだそうで。

 

 

f:id:mai2456:20170221231524j:plain

 

テクスチャーはこんなかんじです。

少し透明感のあるような感じで、ジェルとクリームの合いの子みたいな。

顔のクリームというよりは、

いろんなところに塗れる医療系のクリームな印象がします。

 

f:id:mai2456:20170221231521j:plain

このクリームすごく不思議なんですけど、いくらでも塗れるのです。

塗っても塗っても浸透していくというか。。。

私はシートマスクをした上からいつもクリームを塗るんですが

保湿が足りきっているのかなんだかわからないんですが入り込まないんです。

クリームが浮いちゃって。

それがこのクリームはなくて、全然

いくらでも、永遠にぬって浸透していきます。

でも仕上がりはかなりサラッとしていて、何もなかったかのような。

上に皮膚ができたかのような、、、そこまで膜感はないんですが、不思議な感じです。

保湿されているのか、、、?

 

ただ、保湿された〜もちもち!!!

というようなあのクリームならではのリッチな後味はないです。

かなり淡白な。理屈では保湿されたのかもしれないんですが、うん。みたいな。

そしてなんか塗ったところをこすると、

もろもろとクリームのかす?みたいなのがたまに取れるような。。

なんだろう、これだけが少し不可解w

 

あとなんとなく夜の保湿が足りてなくて日中乾燥するような。。。。

朝のケア用、メイク前向きのクリームかもですね。

夜はもっとたっぷり保湿できるリッチなもののほうが私は好きです。

 

 

日本のサイトで詳しく商品説明されてるので見てみてください。

なんか怪しい通販化粧品みたいな雰囲気がプンプンするんですけど、

プロモーションがよくないのでしょうな。。

http://rovectin.jbrm.jp/lpen/

 

とにかく肌に低刺激なクリーム、とのことなので

いま花粉の時期で顔が痒すぎるので、、これすごくいいのかもしれない!!

しばらく使っていこうと思います。

 

まだ、これだ!!!というクリームに出会えない。。。。

最近良かったのはcosme kitchenで買ったエッフェのクリームかセルヴォーグのクリームなんだけど

なんかなー、、、めっちゃいい!!!という感動はないし。。。

まだまだクリームを探す旅は続きそうです。。。。。

 

ちなみにロベクチン商品はこんなのもございます!

jp.iherb.com

ボディローション。これはちょっと次買いたいもの候補ですね!

パッケージもかわいいな〜〜〜〜

 

jp.iherb.com

オイルマニアとしてはこちらも気になっております。

パッケージがあんまり好みではないので保留

 

jp.iherb.com

これもクリームなのか???でもパッケージがあんまり好みじゃない。